会社概要

Corporate Profile

 

経営理念(Value):価値ある影響を創造する。

 

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(※) ここで述べている「エンパワーメント(Empowerment)」とは、根強い自己肯定感を持って、自らの生きる方向性を自己の深い内観から見い出していき、他者承認などに依存しない高次の自己効用感を実現しうる、本質的な自己実現の志向と思考、そのためのチカラを求め続ける人を意味します。

会社名

合同会社 実践マーケティングセンター

社名の意味

「価値ある影響を創造する実践マーケティング・ノウハウの提供推進による具現化を図ると共に、実質的でフレキシブルな独自のセンター業務を実施する」

“実践マーケティング”

検証・実証済みの実践ノウハウを元に 、各クライアント企業に合わせた、費用対効果が高くレスポンス・スピードもある販売促進実現のための販売企画と、徹底個別コンサルティングの密着推進。現場主義マーケティングにウエイトを置く。

“センター”

仲介・マッチング・アライアンス・プロジェクトチームの立上推進等を意味する。

中小ベンチャー企業一つ一つの力は、大手・中堅に比べて小さいとしても、横の繋がりで各社の経営資源・強みを最大限に生かしあい、連携によってワンストップを目指すことで、各社の弱みを補完し、付加価値の増大を創出する。

そうして大手・中堅には出せない強みを互恵互利に追求する為のイノベーション活動を推進する。

創業 1999年3月1日
法人設立 2006年6月28日
所在地 大阪府大阪市中央区
お問い合わせ
TEL 050-5243-7636
事前ご予約のないお電話は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
E-Mail info@llcpmc.co.jp
代表社員

村田 敦(努)
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主な事業内容

実践マーケティング支援業務

ー 集客・販促・ビジネスモデル構築支援 ー

中小企業・起業家のマーケティング支援業務
競合ゼロ化・ビジネスモデル・デザイン支援業務
アナログ販促物のコンサルティング支援・制作業務
オンライン販促物のコンサルティング支援・制作業務
SEO対策業務
SEM対策業務
LPO対策支援業務
各種アナログ販促物の印刷代行業務
高反響ダイレクトメール配送代行業務
高反響FAXDM制作・配信代行業務
エピファニー・レスポンス・マーケティング研修業務
法人向け電報配信支援サービス
販売促進ナビ運営業務

センター業務

真摯な傾聴(癒やしの話し相手)・ほんわか倶楽部 運営業務

広告制作・集客支援ディレクション業務
各種アライアンス・ビジネス案件マッチング支援業務
アライアンス・プロジェクト企画運営業務
コミュニティ企画運営サポート業務

主な取引先

サイボウズ株式会社
ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール
GMOインターネット株式会社
株式会社プリントパック

沿革

○ 1999年3月:

個人創業開始。
インターネットならびに通信サービス代理店業務を主に展開。

代理店事業の推進・拡大にダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)のノウハウを導入・蓄積・徹底活用を継続。
試行錯誤を重ね根強い実績の累積を実現。

○ 2000年3月:

これまでの人的ネットワークも活用し共済エージェント業務に参画。

代理店事業での実績がマーケティング・ノウハウを元として継続的に挙げられたことにより、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)関連の相談・制作の受注依頼が自然発生するようになる。

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の相談増加に伴い、各種マーケティング業務を軸にする事業展開に移行。

「実践マーケティングセンター」に改名。
(社名の意味については、上記、「社名意味」を参照)。

現場レベルで費用対効果だけでなく、即効性・持続性の根強い本質派マーケティング・コンサルティングを密着型で実施。

併せて、各種販促物に関するオーダーメイド制作を実施。

○ 2004年3月:

センター業務推進の一環として、それぞれ3種の異業種交流会を大阪市内で立上げて運営。

同・異業種交流会は企画運営の仕方から起業家などの支援コミュニティとして反響が強くなり、大阪日日新聞などのメディアにも取材掲載される。

各専門分野の講師を招き、セミナー開催ならびに参加者全員の自社PR・名刺交換・懇親会などを開催。

弊社代表自身もマーケティングセミナー講師を行う。
併せて、提携会社や団体においてもセミナー講師を行う。
東京においても同・異業種交流会の各三支部が立ち上がる。

○ 2005年12月:

弊社代表が、枚方市きららビジネスアカデミー主催・経済産業省ドリームゲート後援の起業家向けセミナーにて講師を務める。

○ 2006年6月:

マーケティングサポート業務拡大に伴い、「合同会社 実践マーケティングセンター」に法人改組。

「合同会社」の主な選択理由は、当社経営方針が、自社における人材雇用や資金調達以上に、即戦力となるアライアンス企業の増加ならびにプロジェクト設立推進を行うものであるため、「株式」・「有限」等より 形態的に適していると判断したためである。

法人改組後も現場主義をつらぬき、各種中小ベンチャー企業向けマーケティング・コンサルティング制作サービスを推進。

併せて、複数の外部・異業種交流会の運営支援を実施する。
売れる販促物の個別制作サービスに加え、人的マッチング支援も実施。

○ 2009年3月: 

チームマイナス6%(チャレンジ25キャンペーン事務局 /環境省地球環境局地球温暖化対策課国民生活対策室・運営)に法人登録。

○ 2012年3月:

販売促進情報WEBサイト「販売促進ナビ」を開設。

○ 2013年9月:

センター業務の拡充として以下を開始。

法人向け各種データベース・コンテンツの提供範囲を大幅に拡大。
法人向け電報サービスの取り扱いを開始。
クラウド型・顧客管理システム(CRM)の取り扱いを開始。

○ 2014年10月:

犬猫などの里親募集サイト、ペット保護サイトなどの配信情報をまとめるWEBサイト「ペットファミリー」オープン。

PRをしたい事業者の情報などをまとめるとともに、ニュース情報などをまとめる、みんなのなびポータルサイト「なびポー」のWEBサイトオープン。

○ 2015年10月:

BtoB業界専門の見込み客獲得代行サービス「ミカク」のWEBサイトオープン。

○ 2015年11月:

本店所在地を、大阪市港区から大阪市中央区に移転。

○ 2016年5月:

Sohos-Style様(株式会社ナビット運営)より取材を受け掲載される。(詳細

○ 2017年1月:

真摯な傾聴(癒やしの話し相手)メンタルケア事業・ほんわか倶楽部のWEBサイトオープン。

○ 2017年6月:

弊社代表が、公益財団法人 日本生涯学習協議会 認定ビジネスモデル・デザイナー(R)
一般社団法人 シェア・ブレイン・ビジネス・スクール認定講師の認定を受ける。

弊社運営のほんわか倶楽部にて、経済産業省の創設による「おもてなし規格認証」を取得。

○ 2017年11月:

弊社運営のほんわか倶楽部にて、ビジネスモデル・デザイナー(R)アワード2017に登壇する。

○ 2018年10月:

電子出版の個人プロデュース業務に着手開始。

○ 2019年9月:

独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)SECURITY ACTIONの普及賛同企業となる。

○ 2021年1月:

真摯な傾聴(メンタルケア)ほんわか倶楽部 リニューアル施策を開始。

○ 2023年2月:

弊社における各サービス商品についての料金および支払条件・キャンセル規定は、各サービス毎に記載する内容、および弊社指定の方法・各規約に基づきます。

 

主な所属団体・賛同団体など