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会社概要

合同会社実践マーケティングセンター会社概要

Corporate Profile

経営資源レベルが高度化する現代。二極化が激しく進む経済社会で、中小企業において、市場の自然拡大は期待できません。 新市場を開拓するには、潜在需要を積極的に掘り起こし、コミュニティーを積極的にリアル拡大することが重要です。 しかし、必要とされる、資金・人財・スキル、情報・マーケティング、販売力など多様な経営資源を、自社独自で同時保有することは容易ではありません。今こそ、信頼に基づくパートナーシップによる、案件の共有・理念の発展が、新しい未来を拓くファクターとなります。 さらに、顧客ニーズを反映した良い商品がなければ、売れる仕組みも機能しません。優位性のある商品・サービスを 独自マーケティングと一体化させ、需要の創出に貢献いたします。
会社名 合同会社 実践マーケティングセンター
社名の意味

「価値ある影響を創造する実践マーケティング・ノウハウの提供推進による具現化を図ると共に、実質的でフレキシブルな独自のセンター業務を実施する」

“実践マーケティング”

検証・実証済みの実践ノウハウを元に 、各クライアント企業に合わせた、対費用効果が高くレスポンス・スピードもある販売促進実現の為の販売企画と、徹底個別コンサルティングの密着推進。現場主義マーケティングにウエイトを置く。

“センター”集客支援-合同会社実践マーケティングセンター

仲介・マッチング・アライアンス・プロジェクトチームの立上推進等を意味する。

中小ベンチャー企業一つ一つの力は、大手・中堅に比べて小さいとしても、横の繋がりで各社の経営資源・強みを最大限に生かしあい、連携によってワンストップを目指すことで、各社の弱みを補完し、付加価値の増大を創出する。

そうして大手・中堅には出せない強みを互恵互利に追求する為のイノベーション活動を推進する。

創業 1999年3月1日
設立 2006年6月28日
所在地 大阪府大阪市中央区
お問合せ
TEL 050-3156-7427
E-Mail info@llcpmc.co.jp
代表社員 村田 努
スタッフ数 32名(外部委託スタッフ含む)
主な事業内容

■ 実践マーケティング(集客・販促)支援業務

BtoB企業の見込み客獲得支援業務

法人向け各種データベースコンテンツの提供業務

アナログ販促物のコンサルティング制作業務

オンライン販促物のコンサルティング制作業務

SEO(Search Engine Optimization)対策業務

SEM(Search Engine Marketing)対策業務

LPO(Landing Page Optimization)対策支援業務

リスティング広告管理代行業務

法人リスト(名簿)提供サービス業務

各種印刷代行業務

ダイレクトメール配送代行業務

FAXDM制作・配信代行業務

  チラシ配布代行業務

  電話営業代行業務

レスポンス・マーケティング研修業務

法人向け電報配信支援サービス

 

■ センター業務

  競合ゼロ化・ビジネスモデル構築支援業務

癒しの傾聴(話し相手)サービス・ほんわか倶楽部運営

ペットファミリー構築運営

みんなのナビポータル・なびポー運営

看護師の看護師による看護師のためのサイト「Mappy.click」運営

広告制作プロダクション業務

各種アライアンス・ビジネス案件マッチング支援

アライアンス・プロジェクト企画・運営支援

  イベント主催・運営業務

業種例として、生命保険業・FP、会計事務所、行政書士事務所、社会保険労務士事務所、営業コンサルタント、CSコンサルタント、イメージコンサルタント、メンタルヘルス支援事業、ストレスチェックサービス、小説家、講演業、コスト削減事業、時計修理事業、会員制事業団体、起業家団体、企業家団体、イベント業、環境エコ関連事業 ・省エネ事業、環境衛生事業、 リフォーム事業、内装補修事業、整骨院業、マッサージサービス業、ダイエット支援業、エステ関連事業、コーチング業 、カウセリング業、バーチャルオフィス事業、SEO対策支援業、バックアップサービス事業、高額商品販売業 、健康食品販売業や飲用水の代理店業、化粧品販売業、人材派遣業、セキュリティ関連業、不動産仲介業、不動産 売買業、不動産管理事業、出版業、主に衣類などの大手通信販売業、高級キノコの製造・卸販売業、オーダーメイド服の仕立て業、金融商品関連業、昆虫飼育販売業の方・・・等々(順不同)を、コンサルティング&制作代行させていただいてきております。
沿革

1999年3月:

個人創業開始。インターネットならびに通信サービス代理店業務を主に展開。

代理店事業の推進・拡大にダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)のノウハウを導入・蓄積・徹底活用を継続。試行錯誤を重ね根強い実績の累積を実現。

2000年3月:

これまでの人的ネットワークも活用し共済エージェント業務に参画。

代理店事業での実績がマーケティング・ノウハウを元として継続的に挙げられたことにより、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)関連の相談・制作の受注依頼が自然発生するようになる。

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の相談増加に伴い、各種マーケティング業務を軸にする事業展開に移行。

「実践マーケティングセンター(PMC)」に改名。

(社名の意味については、上記、「社名意味」を参照)。

現場レベルで対費用効果だけでなく、即効性・持続性の強いマーケティング・代筆コンサルティングを実施。

各種販促物に関するコンサルティング制作を実施。

2004年3月:

センター業務推進の一環として、それぞれ3種の異業種交流会を立上げ運営。

同・異業種交流会は起業家などの支援コミュニティとして大阪日日新聞等、メディアにも取材掲載される。

各専門分野の講師を招き、セミナー開催ならびに参加者全員の自社PR・名刺交換・懇親会などを開催。

弊社代表自身もマーケティングセミナー講師を行う。

併せて、提携会社や団体においてもセミナー講師を行う。

東京においても同・異業種交流会の各3支部が立ち上がる。

2005年12月:

弊社代表が、枚方市きららビジネスアカデミー主催・経済産業省ドリームゲート後援の起業家向けセミナーにて講師を務める。

2006年6月:

マーケティングサポート業務拡大に伴い、合同会社(LLC) 実践マーケティングセンターに法人改組。

「合同会社」の主な選択理由は、当社経営方針が、自社における人材雇用や資金調達以上に、即戦力となるアライアンス企業の増加ならびにプロジェクト設立推進を行うものである為、「株式」・「有限」等より 形態的に適していると判断した為である。

法人改組後も現場主義を貫き、各種中小ベンチャー企業向けマーケティング・コンサルティング制作サービスを推進。

併せて、複数の外部・異業種交流会の運営支援も実施。

売れる販促物の個別制作サービスに加え、人的マッチング支援も実施。

2009年3月: 

チームマイナス6%に法人登録。

2011年5月:

センター業務の一環として、真正品のブランド腕時計などの通信販売ショップを開設。

2012年3月:

販売促進情報WEBサイト「販売促進ナビ」を開設。

2013年9月:

センター業務の拡充として以下を開始。

法人向け各種データベース・コンテンツの提供範囲を大幅に拡大。

法人向け電報サービスの取り扱いを開始。

クラウド型・顧客管理システム(CRM)の取扱開始。

2014年10月:

ペット里親募集サイト、ペット保護サイトなどの配信情報をまとめるWEBサイト「ペットファミリー」を開設。

PRをしたい事業者の情報などをまとめるとともに、ニュース情報などをまとめる、みんなのなびポータルサイト「なびポー」のWEBサイトオープン。

2015年8月:

看護師の転職ガイドと看護技術ガイドの「マッピークリック」のWEBサイトオープン。

2015年10月:

BtoB業界専門の見込み客獲得代行サービス「ミカク」のWEBサイトオープン。

2015年11月:

業務拡充・拡大のため、本店所在地を大阪市港区から大阪市中央区に移転。

2016年12月:

癒しの傾聴(話し相手)サービス・ほんわか倶楽部のWEBサイトオープン。

 

 

弊社における各サービス商品についての料金及び支払条件・キャンセル規定は、各サービス毎に記載する内容、及び弊社指定の方法・各規約に基づきます。

■ 主な運営サイト

BtoB企業の見込み客獲得専門「Mikaku(ミカク)」

見込み客獲得支援「Mikaku」

BtoB企業のどっと混む市場
「あ、いいなドット混む」

あ、いいなドット混む

 

話し相手サービス・ほんわか倶楽部

話し相手サービス・ほんわか倶楽部

みんなのなびポータルサイト:なびポー

みんなのなびポータルサイト:なびポー

販売促進支援の情報源ポータル:販売促進ナビ

販売促進ナビ

ペット里親募集などに関する情報の収集まとめ:ペットファミリーペット里親募集などに関する情報の収集まとめアンテナ

看護師転職ガイドと看護技術ガイド:Mappy click

看護師転職ガイドと看護技術ガイド

 

 

■ 主な所属団体など