BtoB系サービスを展開されている事業主に、もっともマッチしやすいご支援
一過性のテクニックだけで一時的に上がるような実績ではなく、安定的・継続的に根幹から上がり続けるための、惹かせて自ずと集客できる仕組みを共に構築するためのマンツーマン密着型のご支援となっております。
弊社が実施するのは……
口頭によるコンサルテイングだけではなく、クライエント企業にマッチする集客施策をオンライン展開に限らず、必要に応じてアナログ展開にまで企画立案いたします。
1つの特定したジャンルや戦術・戦略に固執したご支援ではなく、広く俯瞰(ふかん)的に観てトータルな視点から、もっとも効果的と考えられるご支援をさせていただいております。
実際には、具体的なヒアリングや協議により、プランは策定されていきます。
それらは、高い費用対効果で継続的な集客が実現するよう、本質追求型・密接派の個別オーダーメイドでクリエィティブ制作&効果測定後のブラッシュアップまで実施させていただくものです。
それこそ、ご名刺1つのブラッシュアップから各種フライヤー、パンフレット、ダイレクトメール、WEBサイトやブログ、SNSなどのオンラインメディアの活用、広告出稿の策定有無など…。
求める目的や姿…、その必要に応じて項目は多岐に渡り、その前提として綿密なヒアリングも重ねさせていただきます。
(上記の画像はヒアリングシート・チェックリストのごく一例であり、施策内容により、このリストだけに限りません)
ご支援の項目的には、総合的な広告代理店に近いとも言えますが、小規模企業だからこそできる、本質的に密接していく深さのレベルがチガウことが特徴と言えるかもしれません。
このことはクライエント企業が費用対効果良く、優良顧客をどれだけ惹きつけられるか?のチガイにダイレクトに繋がり、弊社がもっともこだわるところです。
なお、口頭によるコンサルテイングだけでは認識の振り返りや定着がしにくいことも考えられるため、何度も読み直せるドキュメントを使った密接フィードバックも行なっております。
手前味噌ですが、このドキュメントを使った個別フィードバックにも、ときには感動を呼ぶほどの定評があります。
BtoB業種に限らず、BtoC業種もご支援させていただいてきておりますが、今までの実績上、BtoB業のほうが大半を占めております。
いずれも一つ一つが濃いご支援、かつ内容から観てリーズナブル料金のため、対応できる人数には、どうしても限りがありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
また、真摯な傾聴サービスのほんわか倶楽部を運営してきた経験も踏まえて、必要に応じてメンタルケアや、マインドセットのサポートもさせていただいております。
- 大変、おそれいりますが、現在は一般募集は控えて、縁故限定にてご相談を受け付けさせていただいております。
- 密接して本質を追求していくサービスの性質上、元々が受付数を限定しているものとなります。
- 縁故でありましても、必ずしも受託できるとは限りませんので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
本質追求型・密接派のリアル主義マーケティングご支援
創業時の1999年より一貫してマンツーマンで密接したご支援をさせていただいている、弊社の根幹を成す魂を込めたサービスです。
弊社の集客支援の第一の特徴としては『費用対効果にこだわる』集客施策の実施というところにあります。
それも弊社のような小規模事業主だからこそ出来る、同業他社には真似できないコストパフォーマンスの高さを誇る受託となっております。
また、口先だけのコンサルティングに留まらず、各種販促ツールのコンサルティング&オーダーメイド制作&ブラッシュアップ施策を、明朗料金の設定にて実施いたします。
WEBサイトを始めとしたオンラインツールだけでなく、名刺1つからダイレクトメール、惹かせるパンフレット等々…各種アナログツールにも幅広く対応してきており、他社にはないオリジナルの高確率な集客手法もあります。
弊社ではクライアントさまと共に脳ミソに汗をかき、徹底的に本質を見据えて高い精度をはかり続けるスタンスを通します。
デメリットとしては…仕組みを構築しうるまでは、クライアントさまと共に脳ミソに汗をかき綴るプロセスにおいて、クライアントさまにも精度を求められ続けるということにあります。
弊社ではクライアントさまご自身の中から響く言葉を導き出すために、本質にこだわる密着したマンツーマン・サポートがあります。
逆に言えば、大切な見込み客へ的確に伝えきりたいという強い想いがなければ出来ないことであり、そのミッションを具現化して他社がマネしようのない独自性を創り出すことになります。
そのための伴走・並走を徹底的に実施させていただくのが弊社のポリシーですが、そうは言いましても何もシビアなだけではなく、暖かく和やか~に進める志向です^^
それでこそ、費用対効果と一過性ではない優良顧客の獲得へと繋がり、仕組みの構築後は絞り込んだメンテナンスだけで、持続性の高い集客効果の獲得を高確率で狙えるものとなっていきます。
こちらの『ミッション・ビジョン・理念』のページ後半にも記しておりますが、リアル主義マーケティングとは、人のココロに響く「普遍性」を活用して、視た人は自覚できなくても響かせてしまうところまで、上手い下手に関わらず表現を昇華してこそなし得るものです。
しかし、これすらも全体としての「在り方」が根幹にあればこそとなりますが、そのための視点と言語化のためのご支援も、密接的にご提供いたします。
おそれいりますが、真摯に取り組むマインドセットが伴っていると見受けられる方のみ、受付させていただいております。
ー 個人ブログ ー
| マーケティングに想う素 | 惹かせる文章に想う素 |
ご支援の実施について
弊社は大阪市中央区に拠点を置いており、対面ミーティングにおけるノンバーバルによる伝達力というものも大切には捉えております。
しかし、タイムリーかつフレキシブルな対応が必要とされたり、遠隔地の場合などは、必ずしもその通りに進めることに限らず、以下のような効率的な対応も可能です。
- ZOOMなど使ったオンライン・ミーティング、電話を使ったミーティングも可能です。
- ZOOMなどを活用する際は、スマートフォンからですと資料が細部まで視えづらいということがありますので、必ずパソコンからお願いしております。
- ご予約のないミーティングは対応いたしかねます。 あらかじめ、ご予約を取っていただきますようお願いいたします。
- いずれも、密接してマンツーマンにて実施させていただきます。
- 共有ドキュメントの形でご提供している、テキストを細やかに活用した密接な個別フィードバックには、長年の定評があります。
ミーティングにおける時間単価としましては、1時間あたり1万円(税別)となり、皆さま公平に前払い制とさせていただいております。
(銀行振り込みをご利用の場合、おそれいりますが振り込み手数料はご負担いただきますようお願いいたします)。
熱中させるコアファンを創りあげ おのずと売れる惹かせる集客に
主にはBtoB業の中小企業様を対象に、いずれも個別に密接してご支援を実施しております。
御社の販促展開したい商材・サービスについて、じっくりと本質的なところまで徹底ヒアリングさせていただいたのち、売れる惹かせる仕組みの構築のための集客企画から販促手段の選定・活用のプロジェクトを密着コンサルティングさせていただきます。
そのうえでご希望される販促物の草案も共に脳みそに汗をかきあい策定し、弊社にて専属職人が綿密な制作をいたします。
その次には合理的に効率のよい効果測定も行ない、費用対効果が上がるまで継続的に見直し・改訂を行ない続けております。
必要に応じて、新規開拓リストのご提供や広告出稿・発送代行、アナログツールの印刷手続き代行などもワンストップ・良心価格で実施させていただきます。
業界には、様々な集客施策がありノウハウがありますが、いずれをどのような視点で採用するか、また、どのように活用していくか、つまりは使い手次第ということになります。
一見、人は手練手管のテクニックで動くかに視えてたとしても、それは一時的な砂上の楼閣でしかありません。
いずれの手法やノウハウを使うにしても、そのマインドセットや本質を観てアプローチしていこうとしなければ、猫に小判のようなケースも多々、見受けられます。
その「本質を観る」とは自分本位ではなく、クライアントさまに、どのように向かっていただきたいかのゴールを、どのように設計するかの視点から始まります。
その設計方法についても、様々な経営者の方が実践して多々の喜ばしい実績を上げてこられた体系化されたスキームがあります。
ー このような方に喜ばれております。
- 1.売れる広告を使って、真剣に売上を上げたい方。
- 2.今、頼んでいる広告制作会社、販促プロモーション会社を変更したい方。
- 3.キレイなだけで費用ばかりかかって、売上に繋がらない販促に疲れた方。
- 4.起業したこともない広告制作会社の担当に振り回されただけの方。
- 5.新規に、費用対効果の高い販促を実施したい方。
「利益なくして経営なし」とも言われるように、多くの中小企業の業績を左右する最大の要素は…
- 新規顧客を獲得すること。
- リピート率を向上させること。
- 客単価をアップさせること。
とてもシンプルに記しましたが、この3点にかかっていると言っても決して過言ではなく、自社の売り上げは上記の3点、(顧客数×単価)で決まっていきますよね。
経営理念や信念、ミッションステートメントやクレドが、どれほど素晴しくても、商品やサービスが、どれほどよいものでも、どれだけ汗水を流して働こうと現実に付いて回る課題と言えます。
それでは「この顧客数を費用対効果よく増やすには、一体、どうしたらいいのだろうか?」と、多くの事業主の方が、とても気になるところだと言えます。
黙っていても安穏としていても、この3点が上がり続けるほど都合良いとは限らないでしょう。
安穏としていては、大切なお客様が手から零れ落ちる砂のように知らず知らず他に流れてしまうかもしれないとは、いつも気になるところではないでしょうか?
どれだけ商材やサービスを向上させても、お客様に来ていただかなくては利益にはなりませんし、価格を下げても、お客様が増え続けなければ、結局、利益にはならないわけですね。
それ以前にお客様がこなければ、商品・サービスの向上も価格を安くするのも、事務所を見栄え良くしたり社員を増やすこともできないのは、当然すぎるぐらいで書いていて恐縮になってしまいます。
だからといって、むやみな先行投資は、わが首を絞めてしまうことになりかねません。
これは永遠の課題のように思えるかもしれませんが、どうすればよいのでしょう?
とにかく金儲け至上主義にでもなれば良いのでしょうか?
とにかく売ればいい? 押し売りではないけど無理売り?
このご時世、そんな考えでも持とうものなら、売れ売ればかりのそれいけドンドンだけでは、もはやファンは根付かないでしょう。
何より、すればするほど虚しくなってしまうと思います。
そのために、中小企業の販促にとって重要なのは…きっと、とっくにお察しかと思います。
「売れる仕組み」とは使いやすく分かりやすいものであることが大切で、かつ、自社視点に偏らず、お客様が喜ばれる経路図を設計していくフレームが必要です。
そのためにリスクの伴う先行投資やシステム構築は、最小限で済ますのが肝要となりますし、弊社では明確に体系立てられたスキームにてをお伝えすることが可能です。
売れる仕組みのパーツとして各種販促ツールがありますが、販促ツールにはデザインもさることながら、おのずと”惹かせて売れる文章が最重要”です。
そのためのマインドセットの面からも、マンツーマンでご支援させていただきます。
弊社では、ただ「キレイで見栄えが良い」というだけの広告ではなく、「泥臭いのに反応がある」売れる現実主義な広告制作を実施いたします。
今まで…、生命保険業・ファイナンシャルプランナー、会計事務所、行政書士事務所、社会保険労務士事務所、営業コンサルタント、CSコンサルタント、イメージコンサルタント、メンタルヘルス支援事業、小説家、講演業、コスト削減事業、時計修理事業、会員制事業団体、起業家団体、企業家団体、イベント業、環境エコ関連事業 ・省エネ事業、環境衛生事業、 リフォーム事業、内装補修事業、整骨院業、マッサージサービス業、ダイエット支援業、エステ関連事業、コーチング業 、カウセリング業、バーチャルオフィス事業、SEO対策支援業、バックアップサービス事業、高額商品販売業 、健康食品販売業や飲用水の代理店業、化粧品販売業、人材派遣業、セキュリティ関連業、不動産仲介業、不動産 売買業、不動産管理事業、出版業、主に衣類などの大手通信販売業、オーダーメイド服の仕立て業、金融商品関連業、昆虫飼育販売業の方…等々(順不同)を、コンサルティング&高確率の実績向上をさせていただいてきております。
- 大変、おそれいりますが、現在は一般募集は控えて、縁故限定にてご相談を受け付けさせていただいております。
- 密接して本質を追求していくサービスの性質上、元々が受付数を限定しているものとなります。
- 縁故でありましても、必ずしも受託できるとは限りませんので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。