Close

2015年5月19日

ぐんぐん上達@和犬MIX・アサ

チラリ 肉球にくきゅぅo見せちゃう

アカナ・グラスランド/パシフィカ ご支援ありがとうございました

5月24日()13~14時 保護犬の会@富士マリンプール
今シーズン富士ファイナル

———————–

今日は誰が里親募集中かな?まず  CHECK!
一時預かり【CHIKAKO】さんのブログ【Dayly snuggle with dog】からの転載です

—— 

2015-05-18 18:46:59NEW ! 
テーマ:アサちゃん
元気いっぱい アサちゃん。
GO!さんからの指示で、一昨日の夕方からキャリー生活しております。

昨日の朝、『アサ、おはよ! チッチ出るよね』 とキャリーを開けると・・・
ごめん、アサ。私が遅かった。。。
イアルのキャリーにINして、お掃除待ちです。

『ちょっと、狭いんですけど~え゛!

1日に2~3度の鼻鳴きが聞こえますけど、吠えることナシ。暴れることもナシ。
静かに過ごしています。
朝夕の散歩のほかに、3~4時間おきにトイレシーツに連れていくと、ちゃんと出します。
初回以外は、キャリーに失敗もありません。
キャリーに戻す時に、まだ ??? って顔しますが、頭をキャリーに向けてやって『ハウスに入るの!』と言えば、すんなり自分で入り、大人しく過ごしています。

ト音記号  ト音記号  ト音記号  ト音記号

そして、毎日のお散歩。
初めの頃は、自由自在に動いて?歩いていましたが、3~4日目あたりからは、3匹で歩いても 危なくない(犬も人間も(笑))

時々、『あれ、なぁに?』 ↑こんなことや 『そっちのは、なぁに?』 ↓こんなことがありますが
グイグイ引っ張るとか?跳ね回るとか? そういう困る事はなくなりました。

何かに目を奪われて、『あれ、知りたい!近づきたい!』って思っても、
『行くよ!』と声を掛けたり、リードを チョン とすれば、『は~い』と付いてきます。

今日の夕散歩では、ギャン吠えチワワや、ゼーゼー言いながら近寄ってくるパグさんも
華麗にスルーしておりましたキラキラ  『ボクだって無視できたよ!』 by,イアル( ´艸`)

横にツケとか、後ろを歩けとか、教えてませんけど、
リードが張ることは ほぼ無いし、むしろリードがたるんで アサ自身が踏んじゃうくらいですね苦笑
人と歩いている ってことを、理解し始めています。

とても楽しそうに歩きますおんぷ

上手に歩いている時にあんまり褒めると、嬉しくてテンション上がっちゃう上げ上げみたいなので(笑)
褒めるのは、さらっと~ぼー

あともう少しなんだよねー アサ!

抜け毛がスゴイので、散歩の後は ブラッシング。
気持ちよさそうに、風を感じていますきら

そして、キャリーにIN苦笑
これ↓は、数日前の アサちゃんです。

アサ 里親様募集中です。

——
転載おわり

【皆様にお願い】
里親さんになりたい方が極端に少ない 犬を多く保護しています
多くの方の目に留まることで幸せチャンスを広げたいと考えます
転載、シェア、そして下の『きなこボタンCLICK』で応援1票お願いします
↓↓↓ 
 

犬達の幸せはたくさんの力が集まってこそ!いつもありがとう!
頑張る方々のブログリンクです↓↓ ぜひご覧ください

CHIKAKOさん(アサ) Daily snuggles with dog

里親さん募集中の犬一覧へ お申込はこちらから
(指定アンケート以外は受付けておりません、ご注意ください)

配布のおかげで幸せつながってます ダウンロード!

■保護犬の会■


■一覧■

■ワンコ別■

富士市宮島の美容室Meltin’ Pot アカナ取扱代理店 殺処分ゼログッズも
NPO法人ANIMAL 3RD EYES 猫の里親なら静岡の施設から
静岡県保健所収容・迷い犬一覧