Close

2017年3月26日

【深夜・土日祝も親身な応対】癒やしの話し相手ーほんわか倶楽部

癒やしの話し相手サービス

癒やしの話し相手サービス・ほんわか倶楽部は、誰にも言えなかったり聴いてくれる人がいない悩みや不安に対し、厳選された傾聴メンバーが心に寄り添うように、そっとお話しを肯定的にお聴きするサービスです。

WEBサイト https://honwaka.club/

 

◆ 背景

無料の電話相談サービスは、私も複数回、利用したことがありますが、応対するのがボランティアさんということもあり、残念ながら応対の質は人によりマチマチでした。

時には、偏った観念から責められるようなことを言われ、傷口に塩を塗られるような思いをしたこともあります。

本当に辛い時に、それは死活問題です。

そこで厳選された傾聴メンバーによる、ほんわか倶楽部を開設しました。

聴く姿勢や心構えも違っていて肯定的に受け止められますので、安心して話していただくことが出来ます。

話を親身に聴いてもらううちに、段々と心が解放されていく感覚を実感していただけたらと思います。

 

◆ サービスの概要

前向きにいきたいけどブレーキがかかってしまう、あなたのお悩みを心を込めてお聴きする傾聴サービスです。

お電話(通話料無料)、またはSkype(音声のみ)での傾聴・お話し相手をいたします。

顔ぶれ豊かな傾聴メンバーが、あなたの不安や辛さ、お悩み・愚痴などを肯定的にお聴きいたします。

押し付けがましいアドバイスは致しませんし、お話の内容は秘密厳守いたします。ご安心ください。

ご家族にもご友人にも言えないようなお話でも、肯定的に親身にお聴きいたします。

お一人で抱え込んでいては、心の健康が保てなくなるかもしれないようなこともあるかもしれません。

私たちには、そのような、あなたの心に寄り添いたい想いがあります。あなたの心は唯一無二です。その心を否定しません。

家庭の悩み・人間関係や仕事のストレス・雑談・・・。どのようなことでも心を込めて、じっくりとお聴きいたします。

 

◆ 例えば、このような場合に・・・

誰かに聴いてもらいたいけど話ができなくて、悶々としている・・・。

家族や友人に言えない悩みがある。寂しい。本音で誰かに話したい。

恋愛や婚活で悩んでいる。結婚生活や離婚問題で悩んでいる。

辛くて悲しい気持ち、不安な気持ち、苦しい気持ちを、親身に聴いて欲しい。

孤独すぎて、どうしたら良いのかが分からない・・・。

パワハラやセクハラで苦しんでいる。職場の人間関係がよくない。

頑張っていることを前向きに認めてもらいたい。

家族だったペットが他界してしまって苦しい。。。(ペットロス)

優しく共感してくれる話し相手がほしい。孤独に潰されそう・・・。

突然、気持ちが落ち込んで動けない時がある。わけもなく悲しくなる。

前向きに生きたいけど元気がでなくて辛い・・・。心が折れそう・・・。

起業独立しようか悩んでいる。どうすれば良いのかが分からない。

気軽に雑談がしたい。自慢話や楽しくて聴いてもらいたくてたまらない話を聴いて欲しい。

ただ気軽な話し相手になってほしい。

スピーチの練習相手になってもらいたい。

上記に限らず、様々なお話を肯定的にお伺い致します。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

◆ 今後の展望

これからの目標としては、まず、WEBサイト自体をもっと伝わりやすく磨き続けることです。

同時に、傾聴メンバーさんとのコミュニケーションを続け、傾聴のクオリティを切磋琢磨しあうことです。

すでにクライアント様も来ていただいておりますので、クライアント様からの反応、お声も真摯に受け止め続け、ブラッシュアップを重ねていきます。

今後とも、少しでもクライアント様のお手伝いをさせていただけましたら、本当にうれしいです。

もし、誰にも話せなくて悩んだり苦しんだりしていて、肯定的に聴いてくれる誰かに話しを聴いて欲しい、と思っておられましたら、秘密厳守で心で寄り添うようにお話をお伺いさせていただきます。

様々な顔ぶれの傾聴メンバーがお待ちしております。よろしくお願いいたします。

併せて、心理カウンセラーや心理カウンセラーを志す方などにマッチする傾聴メンバーの募集(求人)も受け付けております。