Close

2016年11月26日

11/22センターレポート B部屋+C部屋  3頭

※B部屋とC部屋は先週レポートより転用します。

ヤマモトさんのレポートです。
加筆・修正しています。

センターで譲渡先・預かり先を探している子たちを紹介します。

お問い合わせは必ずちばわんまでお願いします。
korotarouhs★nifty.com (★を@にかえて下さい)ちばわん 吉田
★お名前のないお問い合わせメールには対応できません。
(譲渡希望は、関東限定となります)

B部屋 2頭

☆くまさん

※9/6よりレポートに登場 (8/29収容)  
▽黒茶 オス(去勢済み) 8-10歳 11.55キロ
「飼い主募集中No.4554」

黒いお顔が印象的なクマさんと呼ばれているおじいちゃんです。
シニアとはいえまだまだ元気いっぱいで人もおやつも大好きです。
毛がフサフサしているので痩せて見えませんが
この骨格で11キロちょっとでは痩せすぎですので
体を触ると骨がゴツゴツと浮き出ています。
抱っこするととても軽く感じます。 

人慣れ問題なし、適度な落ち着きもある子です。
どうかこの子も残りの犬生を幸せに暮らせるお家に迎えてもらえますように。
f0078320_2211161.jpgf0078320_2211614.jpgf0078320_221207.jpgf0078320_2212412.jpgf0078320_2213198.jpg

☆おもち

※10/4よりレポートに登場 (6/24引き取り)
▽柴 茶白 メス 5歳 15-16キロ(適正10キロくらい)
今日もケージ内から外に出されている他犬に対して威嚇して吠えていました。
先週自分が外に出た時は他犬に無関心のようだったので
犬の相性というより縄張り意識が強いのかも知れません。

かなり威嚇吠えをしていたときに目を見て一喝したところ
私の目をじっと見つめて数分間ピタリとやめましたので
こちらの言ってることは確実に理解出来ているのを
この子の目を見て感じました。

元々はとても賢い子のように思います。
1頭飼いでリーダーシップの取れる飼い主さんの元では
この子の良さを発揮できるのではないかと感じました。

f0078320_2251130.jpg
f0078320_2252190.jpg
↓先週レポートより。※内側から施錠して撮影しています。
f0078320_2253344.jpgf0078320_2253838.jpg

C部屋 1頭

※7/19よりレポートに登場(7/14他抑留所からの移送)
▽コーギー×ダックスMIX? オス 6-7歳 7-8キロ

今日も自分の番が来るまでケージ内で
早く~早く~と鳴きながらアピールしていました。
一旦出られればとても可愛い甘えん坊な男の子です。
人にぴったりくっついて離れようとしません。

ただおやつをひとたび見せると大きい目がらんらんと輝き
早くおやつ出してよ!と要求吠えが始まります。
ダックスが入っているようなので食べ物への執着はかなり強いようです。
少々わがままで気の強い面も見られますので、愛情はたっぷりで
リーダーシップをしっかり取って下さる飼い主さんに出会って
今度は揺るぐことない幸せを掴んで欲しいと思います。
f0078320_2035193.jpgf0078320_20352865.jpgf0078320_2035364.jpgf0078320_20354446.jpgf0078320_20354988.jpgf0078320_20355457.jpg

レポートは続きます。